日本についての13の興味深いこと
日本についての13の興味深いこと

日本についての13の興味深いこと

1.日本語では、国名はNipponで、日出ずる国を意味します。むかしむかし、日本は毎朝太陽が東から昇る世界で最初の国であると信じられていました。
2. 日本の平均余命は非常に高く、男性の平均寿命は 81 歳まで、女性の平均寿命は 88 歳までです。
3. 人口 3,000 万人を超える首都である東京は、世界で最も人口の多い大都市圏です。
4. しかし、日本の人口は驚くほど高齢化しています。日本人の 2 割以上が 65 歳以上であり、現在では子供よりも高齢者の方がはるかに多い。
5. 日本人は年間約 1,700 万トン、他のどの民族よりも多くの魚を食べます。日本はまた、シーフードの最大の輸入国でもあります。
6. 多くの外国人が持っている誤解に反して、寿司は生の魚と同等ではありません.日本語では、寿司は酢、砂糖、塩で味付けしたご飯を意味します。生の魚をスライスして、ご飯なしでそのまま提供することを刺身と呼びます。
7. 日本は世界で最も殺人率が低いにもかかわらず、自殺率が非常に高い.サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジに次ぐ有名な森(富士山のふもとにある青木ヶ原)もある。
8. 日本では、白い歯は醜いと考えられていたため、女性は絵の具で歯を黒くしていました。現在でも魅力的なヤエバ歯(曲がった歯)が特に好まれています。
9. 日本では、仕事中に仮眠をとることが認められ、感謝さえされています。これは、オフィスでのハードワークによる疲労の証拠と見なされます。
10. 多くの温泉 (SPA のための公共温泉) は、メンバーが刺青で覆われている日本のマフィア、ヤクザを連想させるため、刺青のある顧客の入室を許可していません。近年、日本人は刺青を悪の象徴以外のものとして認識し始めていますが、多くの温泉はこのルールを放棄したくありません.
11.日本人は4という数字を避ける高層ビルには4階がなく、3Aまたは3Bと呼ばれます。茶会の客の人数は3人か5人が望ましく、原則として偶数よりも奇数が好まれます。
12. 原爆は、第二次世界大戦中、アメリカによって初めて日本に対して使用されました。
13. 日本の皇室はほぼ 2000 歳です。歴史上、これほど長い間その地位を維持した王室は他にありません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *